風邪、引いてませんか?

大阪は先週、急に気温が下がりました。
かと思うと、今週はまた少し暖かくなっていますね。
気温の寒暖差で風邪を引いた方が次々と来店されています。
あなたは風邪、引いてませんか?

今から風邪を引くと、せっかくの爽やかな秋晴れに、TATSUDSC_8136_TP_V
寝込むなんてことにも・・・(>_<)
それだけは避けたいですね。

風邪を引かないようにするには、まず風邪の実態、症状を知ることです。
風邪とは身体が冷えたことによって生じる身体症状の総称ですが、
その症状には段階があります。

まず、背中がゾクッとする。
次に、鼻水。
これが風邪の初期と言われるもの。
ここで、次の段階に入らないよう、つまり本格的な風邪になる「頭」を叩いてしまうのです。

方法は身体をしっかり温めて、できるだけ安静にする。
食べ物、飲み物も、身体を温めるものを選ぶ。

薬では、初期の風邪に最も知られているのが、葛根湯。
それも、エキスを寄せ集めて作ったものでなく、
本当の生薬を鍋釜?でグツグツ煎じて作った葛根湯がいい。
自然の力には、想像を超えた力が備わっているからです(^o^)

この時機に、薬用人参で身体を温めるのも効果的!
品質の良い薬用人参であることが重要ですが、液剤のお湯割りで自律神経も整えていきたいですね。

当店おすすめの薬用人参をつかった液剤は
店頭限定商品なのでHPでは販売出来ませんが、店頭では無料でご試飲できます(*^_^*)

風邪かな・・・?と思ったら、是非ご相談にいらして下さいね(^^)

当店おすすめの葛根湯(生薬をグツグツ煎じて作ってる!)はコチラ☟

店頭販売限定商品はコチラ☟